CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
こっくりさん
 
こっくりさんボードです
| その他 | 15:25 | comments(27) | trackbacks(0) | -
<無題>
 
何のためにこれ描いたのかが一番の問題なんだよ
生命の樹
| イラスト | 02:26 | comments(4) | trackbacks(0) | -
先生、にとりちゃんの個人授業が受けたいです
 さて、ブログの存在をすっかり忘れていた今日この頃
この数日で色々な実験をしました、凄くくだらないけど

まず始めの実験はコンポジットケーブルだかなんだかをいじりました
せっかくキャプチャボード買ったのに入力遅延があって
シューティング実況できなかったのでテレビを併用しようと思ったんだけど
3またのそれがなかったのです、その代わり普通の2またのは大量にあった(親の物)

それをいくつか拝借させてもらって改造してみました




まずはビニールを剥ぎます





中にコードがあったのでそっちのビニールも剥ぎます
(後から考えたら電気は一方通行なわけないから始めの段階で予想できた)




そしてもう片方のはじを切り取ります




繋ぎます
"┴"こんな感じになる




完成したもの

ね?簡単でしょ?

用意するものはこの2またの3色のケーブル2本とカッターだけです
予想してた何倍も簡単でびっくりしました

ね?簡単でしょ?

皆さんも簡単ですから是非やってみてくださいね!!!!



その代わり犠牲者が出ます、こいつらはジャンク箱行きです




もちろん3本で映像・音声・音声を担当してるわけだから
3回同じ作業をする必要があります

はっきり言ってこれが一番しんどい、はっきり言わなくても


さて、ここまでがコンポジット何とかの話しです

ここからはコントローラーの話です
ちょっと前からアーケード用のコントローラーが欲しくなってたので買おうと思っていました
それで考えてたら家に使わなくなったコントローラーが4つもあることを思い出しました
それ改造したらアケコンになるんじゃね?ってことでやってみました、結果がこれだよ!!




とりあえずはいでみます、右側ぶっ壊れてるのは壊したからです、意図的にです、不注意じゃないです
指怪我したのは不注意です




とりあえずボタン一つにテスト的に銅線をつないで見ました、うまく反応しました




そしてこのヤマト(アラビック)である!!!

説明しよう!このアラビック・ヤマトとは、持ちやすさを極限まで追求したのりである!!
その持ちやすさはコントローラーのスティックとしても存分に力を発揮し!!!
持ちやすさで右に出るものはいないジョイスティックとなるのだ!!!

あくまで持ちやすさだけです、操作性はこの上なく悪いです、まぁまだ完成してなくて基板むき出しだってのもあるんだろうけどね
この後スティック側には土台とかカバーとかをプラ板で作って
ボタンは全部銅線で引っ張って電卓のボタンに移植してそっちを使おうかと思ってます
とりあえず今はここまで出来てます、出来てますね、だけど別に報告するような事ではない

最近まったく更新してなかったけど、まだ生きてますね
今風邪かわからんけどかなり体が重いですけどね

また今度アケコン完成したら記事書きますね

見てる人いるかわからないけどね!!

オレ自身が他人のブログ見るの面倒で見てない人だからなぁ・・・





それと忘れてたけどにとり先生見てますか?にとり先生愛してます、チョコパフェおごるので是非今度物理を教えて下さい、1:1の個別指導でお願いします。
| 理科の実験 | 04:25 | comments(8) | trackbacks(0) | -
なんなの?ばかなの?
 久しぶりに更新があったと思ったらこれだよ!!


いや別にどうってことないです問題ないです


今回これ↓をカカッとやる事になったんだが?
http://www.omoshiro-sindan.com/touhou-project/







おいィ?お前らは今の結果が見えたか?

パつyリーが俺の嫁なのは確定的に明らか
この結果が出たときおれの興奮が有頂天になった
この興奮はしばらくおさまる事を知らない(リアル話)

モざイクになってるところは本名だからふせた(謙虚)




最近貧弱一般人なおれが一級廃人のダークパワーっぽいのを
知ったので使って見rことになった
派といおうリーとの相性が加速したのもこのおかげ



こんな言葉があったなんてすごいですねあこがれちゃうなー

以下いつも道理
   ↓


| 東方 | 18:33 | comments(6) | trackbacks(0) | -
ライフゲーム
2008年12月25日から制作していたGame of Lifeがついに完成しました!




のでうp
下からダウンロードしていってね!!

Download


バグとかあるかもしれないのでもし見つけたら教えて下さい






というわけでライフゲーム作り終わったから彼求記制作に戻るお(^ω^)


・・・テスト?何それおいしいの??BA☆KA☆NA☆NO?????wwwww
| その他 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |